全1ページ

2013.11.16     カテゴリ:  最新記事 

   UH-60J 他 写真紹介

こんにちは。Hajimefactoryです。

11月に入り随分冷え込んで来ました。
北の方では雪も降っており本格的な冬がやってきます。
日中は、まだ暖かい日もありますが夕方から急に寒くなってきます。

Hajimefactoryの工房は、夏は暑く冬は寒いという環境に優しい工房の中で
休むことなく日々、ご依頼者のスケールヘリを制作しております。



今回の記事は、もうすぐ完成のUH-60Jの詳細ページや動画編で使用するUH-60Jの
写真をご提供頂きました通称
「monmonさん」の写真紹介です。


制作中のUH-60Jと実機の写真です。この実機の写真は
monmonさん撮影です。


UH-60Jは制作中ですので文字等は、まだ制作してません。




UH-60J-G-R-2.jpg


タンクは調整フライトの写真ですので装備していません。


UH-60J-G-R.jpg


下部のカラーは実機より鮮やかなカラーにしています。
今回のUH-60Jは上空での視認性を重視し実際より少し明るめにしています。



monmonさんは、「1/144食玩飛行機模型コレクション」や
ミニカーコレクション モノぶろぐー」などのブログも運営されており
写真に関しましては大変優れたセンスと撮影技術を持っておられる方です。

monmonさんの撮影された写真の中で現在、制作中のUH-60Jの写真と
膨大な数の写真の中から個人的に感動した写真の一部をご紹介します。


まずはUH-60Jの写真です。


5627112939_e6965d59e3_o.jpg5627669374_b7b57d5d20_o.jpg
5646989418_00ed619faf_o.jpg5647000196_cf77e36547_o.jpg
5627064165_691b790bf3_o.jpg5627078565_4d20475391_o.jpg


この他にも数多くのUH-60Jの写真を撮影されております。また詳細ページや動画編集などで
ご紹介させて頂きます。どの写真も素晴らしいアングルです。



そして、その他に素晴らしい写真を数点掲載します。

5648717754_9e11f27eeb_o.jpg5648153009_64b9781319_o.jpg
5648160123_917239a48e_o.jpg5648724706_9424a182f7_o.jpg
5646762990_025b5211a6_o.jpg5646746230_ccfbc76460_o.jpg
6018151050_92229dff1e_o.jpg6017565635_652d6f31c4_o.jpg
5973526681_60f28aa091_o.jpg5973483485_e2ab7d2c02_o.jpg
5627113981_851e525f45_o.jpg5626654328_3fe662e0e7_o.jpg
5626745844_8544ab70b7_o.jpg3433943321_cc93686120_o.jpg


どの写真も素晴らしい編集とアングルそして撮影技術だと思います。

この他にも本当に沢山の写真がありますので、また改めてご紹介させて頂きます。



最後に、もうすぐ完成のUH-60Jの写真です。

DSC06879.jpg
DSC06881.jpgDSC06916.jpg


スケールヘリ制作において写真は非常に重要な資料の一つです。
詳細な写真があるか無いかで完成度に大きな影響を与えます。

そして、完成したスケールヘリと実機写真のイメージはご依頼者にとっても
見て頂いているスケールファンの方々にとっても「カッコいい」と感じて頂ける
重要なアイテムだと思います。

スケールヘリは目で見て感動し実機とのイメージで至福のフライトタイムだと思います。

monmonさんから良いヒントを頂き、フルカスタムスケールヘリをご依頼頂いた国内外全ての
ご依頼者へ完成したスケールヘリの「フォトブック」をプレゼントしたいと思います。



monmonさん、素晴らしい作品の数々のご提供誠にありがとうございました。






2013.11.04     カテゴリ:  最新記事 

   ご依頼者からのメール AS350

こんにちは。Hajime-factoryです。



本日、AS350のフルカスタムスケールヘリをご依頼頂いているお客様からメールが届き、

そこには
ユーロコプター AS350 エキュレイユの実機写真が添付されてました。




AS350-2.jpg


お客様はバイクでツーリングに出かけられ、その途中で食堂に寄られた際に
食堂の横で遊覧飛行のヘリが目に入り搭乗されたそうです。


AS350-4.jpg







そして・・・その遊覧飛行のヘリが、現在ご依頼頂いている

ユーロコプター AS350 エキュレイユだったのです!





AIR_AS350_CHP_Profile_lg.jpg






ご依頼頂いているAS350と同じヘリに巡り会い、

そして搭乗されたと言うのは凄い偶然だと思います。






AS350-3.jpg




お客様も大変、感激されメールに写真を添付して送って来て下さいました。

お客様も感激されたと思いますが、私も感動しましたでの記事として掲載しました。

このような偶然があり実際に搭乗され目の前で機体を見ると、
ご依頼のAS350が完成した時は搭乗した時以上に感激されると思います。

スケールヘリは、眺めて至福の時間が過ぎ飛ばして感動する
それがスケールヘリだと思いますが、そのヘリに気持ちが入れば入るほど
感動は拡大します。



Hajimefactoryがご依頼者のスケールヘリを制作する際、膨大な量の資料を
参考にします。その資料を調べたり常に制作ヘリの写真を見て制作しますので
どんどん、気持ちが入って行きます。
制作スタッフはも含めご依頼者以上に、制作のヘリに拘りを持ってきます。
何度も同じヘリを制作しても、毎日、毎日多くのお客様のヘリを制作しても
常に気持ちが入り拘りを持って制作していきます。



九州のU様も今まで以上に、この
ユーロコプター AS350 エキュレイユ
というヘリコプターに気持ちが入っているのでは無いかと思います。



九州のU様、是非完成を楽しみに待っていて下さいね。




AS350-1.jpg




写真ありがとうございました。